予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2016/01/15|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日も寒いけどいいお天気~!

なにらや来週月曜は雨だとか雪だとか…心配ですね…

ちなみに今夜の個サルは満員御礼なので、

明日18:00~20:00&20:00~22:00の2回の個サルでお待ちしています!

日曜は14:30~16:30となります!

 

それでは昨日の初心者クリニックのレポートいってみましょう!

まずはアップ~!!

鬼ごっこでした!

皆さん童心に返って楽しそうでしたよ~!(笑)

IMG_9050

IMG_9051

次は外の人と中の人がパス交換で入れ替わります。

Jr.スクールではトラップに重点を置いてやっていますが、

大人もそうかな??

IMG_9052

IMG_9053

こちらはパス練習。

2人の間に1人が入って、ターンなどを入れながらのパス練習でした。

中の人はずっと動くので結構キツそうでした!(笑)

IMG_9054

シュート練習は3人1組で。

IMG_9059

動きがちょっと難しくて、最初は皆さん苦戦していました(笑)

動画はコチラ!

皆さんもちろん理解してからはスムーズにフィニッシュまでいってました!

IMG_9060

そして最後は試合です!

IMG_9062

IMG_9065

集合写真です☆

IMG_9066

皆様寒い中お疲れ様でした!

来週もお待ちしております!!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

コーンの間をドリブルで通ってシュートまで!

みんな上手にできています!

動画はコチラ!

page1

page2

 

☆U-9☆

トラップに重点を置いた練習。

パスを出したら外の人と中の人は入れ替わります。

みんなスムーズな動きですね!!

動画はコチラ!

page3

page4

 

☆U-12☆

今日は3人と少なかったので、シュート練習をたっぷりできました!

コーン(敵)の間でボールを受けるバージョンと、

コーンの横でボールを受けるバージョン!

そしてコウスケコーチがシュートを止めまくってます(笑)

動画はコチラ!

page5

page6

 

久々に平日毎日ブログを書いたので、

もう金曜日ともなると最後に書くネタもなく…(笑)
あああ!そういえば今日、鈴木大輔選手の退団が発表されてしまいましたね…

噂されているスペインかな?

明日の新体制発表会で聞けるのかな。

明日、レイソルの新体制発表会が午後にあって、

午前中はチーム始動で練習見学自由なのですが(朝早いから行かないけど…)

監督が、サポーターと一緒にみんなで写真を撮ろう!と言ってくれているそうで、

なにやら新監督、フレンドリーな方のようですね!

今シーズンが楽しみになってきました~!

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!