予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2016/08/09|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日は今年1番の暑さみたいですね~

確かに暑い!!

でも子どもたちはがんばっていました!!

 

今夜20:30からの個サルは、

既に2面開催が決定しています!

まだまだご予約受付ますので、お電話お待ちしております!

 

それでは昨日行われた初心者クリニックレポからいってみましょう!

まずはアップ~

手をつないでのワンバンリフティング!

自由に動けない分、なかなかみなさん苦戦していました!(笑)

IMG_7174

お次はペアでのパス練習。

インサイドやアウトサイドでの浮き球など、

難しそうなパスをやっていました!

IMG_7175

こちらは4対1。

ミニコーンで2つのコートが作られていて、

半面で3回パスをつなげたら、

もう半面の方にパスを出すことができます。

IMG_7176

IMG_7177

こちらはディフェンスはペナ内しか動けないという、

ハーフコートのミニゲームです!

動画がコチラ!

IMG_7180

その後はボレーの練習!

みなさん日頃のストレスを発散しているかのようでしたっ!(笑)

IMG_7181

IMG_7182

そして最後は四角にゴールがあるミニゲーム!

IMG_7183

盛り上がっていました~!

IMG_7184

集合写真です☆

IMG_7185

皆様お疲れ様でした~!

木曜もお待ちしておりますっ!!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

コーンをジグザグドリブル、

やすコーチに言われた色のコーンを回ってからシュート!!

みんなドリブルもシュートも上手です!

動画はコチラ!

page1

page2

page5

 

☆U-9☆

2対1の練習です!

直前にやっているフェイントの練習を活かせるかな~?!

動画はコチラ!

page4

page3

 

☆U-12☆

ダブルタッチの後はインサイドアウトサイド、

足を浮かせたままで素早く!!

動画はコチラ!

page7

page8

 

今朝は起きたら体操男子団体の金メダルという、

嬉しいニュースが~!

柔道もついに金メダルが!

銅でも十分すぎるくらいすごいと思いますが、

日本人のプライドとして、他の国に負けるわけにはいかないんでしょうねぇ。

スポーツっていいなと本当に思いますね!!

スクールに来ているみんなも、

サッカーに限らず、大人になってもスポーツが好きでいてほしいなと思います!

スポーツから教わることはたくさんあるし、

仲間もたくさんできますからね!!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!