≪親子サッカー教室!! | 水曜クリニック&今後の大会日程!≫ |
大盛況!木曜クリニック~!
こんばんは!
今週は水曜にJリーグあったから1週間早かったなぁ。
今日はもう金曜日!
さて、昨日は木曜初心者クリニックが開催!
26名というマックスすぎる人数での開催!
さすがやすコーチ!!
まずアップはおなじみのパス回し。
目が合った人に手でボールをパス。
ワンバンでボールを投げたり、いろんなバージョンでやります。
手でのパスのあとは、ドリブルしながら、足でのパスです。
トラップが足の裏だったり、いろんな規定をつけてやります。
軽いジョグで行うのですが、十分体が温まっていいアップになります!
お次は一人ボールを1つ持ってのドリブル練習。
ランダムにコーンが置かれているので、コーンを使っての練習も。
ボールをコーンの右にちょこっと出して、自分はコーンの左側を回ってボールを取るなんていう練習も!
コーンはしっかり相手だと思って練習に臨みましょう!!
やすコーチ熱血指導中!
みなさんも熱心に聞いてくれています!!
今度は対面でのパス練習。
コーンの置き方もいろんな工夫ができるのです!
コーンが寝てても相手選手だと思って!!
コーンを避けてドリブルしてパス、など、いろんなメニューをこなしました!
そしてフルコートの試合です。
せっかくの初心者クリニックでの試合なので、怖がらずにドリブルで仕掛けたりしましょう!
教わった練習を試合でぜひとも活かしてみてくださいね!!
得点が入ると盛り上がりますよねー!
即席チームですが、ちゃんと一体感が生まれ、みなさんナイスチームワークで試合を行います!!
そして最後の最後は集合写真~♪
さすがの大人数!
女性は6名も参加してくださいましたー!華やかー!
というわけで木曜クリニックは人数が早く埋まってしまうことが多いので、
お早めのご予約をおススメします!
初心者クリニックは月曜木曜の20:30から、脱初級~中級の渡邊良太選手クリニックは水曜20:30から開催していまーす!
さらに、こちらも大人気個人参加の日程もおさらい。
火曜&金曜の20:30~、土曜20:00~、日曜14:30~という日程で、週4回行っています!
最近は人数が足りなくて開催できないということがほとんどないので、
安心してご予約ください!!
個サルのみなさんからのご予約の電話では「今何人ですか?」という質問が多いので…!
今後の祝日などの臨時日程もご紹介!
11月23日(金・祝) 12:30~14:00 臨時エクササル!(女性限定初心者クリニック)
11月23日 (金・祝) 14:30~16:30 臨時個サル
12月24日(月・祝) 14:30~16:30 臨時個サル
12月31日(月) 10:30~12:30 蹴り納め個サル!【第1部】
12月31日(月 13:00~15:00 蹴り納め個サル!【第2部】
もう年末の話ですねー!1年早い!
さっきかぶコーチと去年コートに雪が積もった画像を見ていて昔を思い出してました…
この冬は雪が降らないことを祈ります…
あとオススメの雪かきグッズとかご存知の方がいたらぜひ教えてください!!
ではでは今日はこのへんで…
明日はJリーグがなくて寂しいなぁ。
あさってはJ2最終節!
どこがくるかわかりませんが、プレーオフ決勝のチケットをゲットしたので楽しみです!
つっちーでした!