予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

今日のJr.スクール!!

作成日:2013/11/20|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日も快晴!

夜は渡邊良太選手の脱初級~中級クリニックが開催されます!!

まだまだご予約受付中ですので、お電話お待ちしております!

 

今日はJr.スクールの様子をお届けします!

暗くなるのが早いので、U-9の頃にはもう青空が消えてしまうので明るい写真が撮れないのですが…

 

☆U-6☆

リフティングの練習!

手でボールをバウンドさせてキャッチ、の様子!

みんな出来ることが嬉しいようで、「コーチ!見ててー!」と大声で叫んでからやってました!(笑)

page1

ミニコーンを置いてのドリブル練習!

page2

そして最後はボール2つでの試合!

みんなの集中が切れないように、2つのボールで試合をするので、

ボールを触る回数も多く、みんなで楽しくプレーすることができます!

page3

 

☆U-9☆

ちょっとこの時間は忙しかったので試合のみの写真ですみません…

GKは順番でやりますが、いいフォーム!

page6

 

点を取ったチームが残れるというようなゲーム形式なので、みんな貪欲に得点を狙います!

page5

U-9ともなると、体を入れてのボールキープなんていうプレーもどんどん出てきます!

page4

 

☆U-12☆

今も開催中のU-12!

これはやすコーチのお手本からの、みんなの練習。

ワンバンリフティングで前進し、ポストに当てて跳ね返ってきたボールをダイレクトボレーでシュート!

さすがU-12、難しい練習ですね!

やすコーチはナイスお手本を見せていました!!

page7

みんな真剣です!!

page8

こちらはその場でのリフティング。みんなだいぶ回数こなせるようになってきましたね!

page9

という感じで、今日もみんながんばっています!!

まだまだ半袖の子たちもいて、元気で良いですね!!

 

この前の日曜日、ウイイレ×フットサルの大会が行われてから、

サウスのフロントにウイニングイレブン2014の宣伝が流れるテレビを設置したのですが、

さすがみんなサッカーキッズ!足を止めて見入っています!

クリスマスプレゼントは決定かな??☆

 

さてさて、

デジタルピヴォというフットサルの情報をまとめて発信している有名サイトがあるのですが、

そちらでも、わたくしつっちー、コラムというか日記的なものを始めさせて頂くこととなりました!!

デジタルピヴォ

新連載!つっちー『フットサル場アルバイトの日々』

良かったら見てみてください♪

全国のフットサラーにサウスを知ってもらうべく、がんばります!!

 

今朝は日本vsベルギーが行われましたね。

まさかの勝利!

酒井宏樹選手のクロス最高でしたねー!!!

あれを合わせたのが柿谷選手じゃなくて工藤選手だったらもっと嬉しいんですけどね(笑)

まぁまだW杯までは時間があるので、またザックに呼ばれるようがんばってもらいましょう!!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日