予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポート!!!

作成日:2014/01/28|スタッフブログ

こんばんはー!

今日は何とも暖かいですねー!

ナント最高気温15度!

ヒジョー――に暖かい!

こんなにツンデレな気候だと風邪を引いちゃいそうです(笑)

 

現在は子どもたちが元気にJr.スクール開催中!

今週は月~金までゲームデーなので、子どもたちも目を輝かせてサウスに来ています(笑)

やっぱり試合が一番楽しいもんねー!!!

 

昨日は恒例の月曜クリニック

先週、先々週と人数が少なかったのでドキドキしていたのですが、今週は14人集まりましたー!

わーーー!

感謝です!

 

まずはアップ!

IMG_6614 IMG_6615

 

グリッドの中を移動しながら外の人にパスして入れ替わる

手でやったり足でやったり混ぜてみたり

色んなバリエーションでやりながら体を動かしていきましたー!

 

IMG_6616 IMG_6620 IMG_6617 IMG_6619

 

対面パスの変形版!

コーンを背負った状態でターンしてパス

フェイクを入れたりボールを動かしたりターンせずに落としてみたり

こちらも色んなバリエーションで!

動作だけでなくタイミングにも気を使ってあげられるように!

 

IMG_6621

 

3対1+1のボール回し!

これは越谷のブログからのパクリです(笑)

個人的にどういうところがポイントになって、どういう反応が出るか興味があったので試させて頂きました!

今度越谷スタッフにご飯おごらなきゃ(笑)

 

IMG_6623

 

こちらは5対5対5

片面で3本以上パスがつながったらサイドチェンジ

つながれたチームは急いで移動

これメッチャ疲れます!

一回ツボにはまっちゃうとなかなか抜け出せない!

でもどんな練習にもコツがあるので、皆さんよく考えてみてください!

 

 

IMG_6622IMG_6624

 

最後は試合!

今回は女性が1名参加していましたが、すごく上手でビックリしました!

普通に何点も決めていました!

男性陣も早いパス回しから点が決まったり、昨日は参加者のレベルが見事に均一で接戦が多かった!

見ててもとても楽しめました!

 

IMG_6625

 

最後は参加者全員で!

ちょっと表情がカタいな~

カメラマンのユーモアが足りないんじゃないかな~

 

お疲れ様でした!

また来週も待ってマース!

 

 

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔